プロ野球選手・山川穂高が不倫相手に暴行?警察捜査中

未分類

記者:こんにちは、今日はこのニュースについてお話ししましょう。このニュースは、**山川穂高選手**というプロ野球の選手が、自分の奥さん以外の女性とホテルに行って、その女性にケガをさせたとして、警察に調べられている話です。²³

小学生:えー、奥さん以外の女性とホテルに行くなんて、どうしてそんなことするの?

記者:それはね、山川選手は奥さんと仲が悪かったからだと思うよ。でもそれはとても間違っていることで、奥さんに対して不誠実で不公平なんだよ。奥さんは山川選手のことを応援していたのにね。

小学生:そうなんだ。でも女性はどんな人なの?

記者:記事では、女性の名前はA子さんと書いてあるけど、本当の名前はわからないよ。² A子さんはモデル系美女で、山川選手とは知り合いだったみたいだよ。² 記事の最後には、二人が行ったホテルの部屋の写真も載っています。²

小学生:モデル系美女ってどんな人?

記者:モデル系美女っていうのはね、ファッション雑誌やテレビなどで見るようなきれいな人のことだよ。でもきれいだけじゃなくて、性格や人柄も大切だよね。

小学生:そうだね。でも山川選手はどうして女性にケガをさせたの?

記者:記事によるとね、山川選手はA子さんに対して、強引にエッチなことをしようとしたらしいよ。² エッチなことっていうのはね、大人がする特別なことで、お互いに好きで同意してするものだよ。でも山川選手はA子さんの気持ちを無視して無理やりしたみたいで、それが原因でA子さんは下半身から出血するケガをしたんだと思うよ。²

小学生:出血するケガ?それは痛そうだね。女性は大丈夫なの?

記者:女性は今は病院で治療を受けているけど、まだ痛みがあるって書いてあるよ。² でもきっと心も体も傷ついてしまったと思うよ。だからA子さんは警察に被害届を出して山川選手を訴えたんだよ。

小学生:被害届って何?

記者:被害届っていうのはね、自分が悪いことをされた時に警察に知らせる書類のことだよ。警察は被害届を受け取ると悪いことをした人を捜査するんだよ。

小学生:そうなんだ。でも山川選手はどうしてそんなことをしたの?自分が悪いことをしたってわかってなかったの?

記者:記事によるとね、山川選手はA子さんに謝ったみたいだけど、無理やりしたことに関しては否定しているみたいだよ。² 両者の言い分は違っている部分がかなりあるから、今後は裁判で判断されることになるんだよ。

小学生:裁判って何?

記者:裁判っていうのはね、法律に基づいて悪いことをした人がどれくらい罰を受けるべきか決める場所だよ。法律っていうのはね、みんなが平和に暮らすために守らなければいけないルールだよ。

小学生:そうなんだ。でも山川選手が罰を受けても女性の傷は消えないよね。

記者:そうだね。女性の傷は消えないかもしれないけど、女性にはこれから幸せに暮らせる権利があるよ。³ 権利っていうのはね、みんなが持っている大切な権利で、例えば自由や平等や安全や教育や健康などがあるよ。

小学生:そうなんだ。じゃあ女性はこれからどうするの?

記者:記事では詳しく書かれていないけど、女性は弁護士をつけて話し合っているみたいだよ。² 弁護士っていうのはね、法律の専門家で、困った時や争った時に助けてくれる人だよ。

小学生:そうなんだ。ありがとう!

(1) 西武・山川穂高の「奥さんが凄すぎる」 華麗なキャッチボール …. https://full-count.jp/2020/12/26/post1013418/.

(2) WBCの宴会部長・山川穂高は近藤健介に続くか…ソフトバンク …. https://news.yahoo.co.jp/articles/0511f1be18d229dc2d363a1e99f4e7d6601c4ab8.

(3) 山川穂高 – Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B7%9D%E7%A9%82%E9%AB%98.

コメント

タイトルとURLをコピーしました