にじさんじ・#渡会雲雀 が初オリジナル曲「skylark」をリリース!(作詞作曲:#堀江晶太 )

未分類

記者:こんにちは、今日はこのニュースについてお話ししましょう。このニュースは、**渡会雲雀さん**というにじさんじというバーチャルライバーが、自分の初めてのオリジナル曲「skylark」をリリースしたという話です。¹²

小学生:えー、にじさんじって何?バーチャルライバーって何?

記者:にじさんじっていうのはね、インターネット上で活動するキャラクターたちのグループだよ。バーチャルライバーっていうのはね、インターネット上で歌ったりゲームしたりする人たちのことだよ。渡会雲雀さんはその中の一人で、歌がとても上手なんだよ。

小学生:そうなんだ。でもオリジナル曲って何?

記者:オリジナル曲っていうのはね、自分で作詞や作曲をしたり、他の人に協力してもらって作ったりした歌のことだよ。渡会雲雀さんは今回初めて自分のオリジナル曲を作ったんだよ。¹²

小学生:そうなんだ。でもどんな歌なの?

記者:記事では詳しく書かれていないけど、渡会雲雀さんは自分の3D配信という特別な動画でこの歌を初めて披露したんだよ。¹ この歌は「skylark」という名前で、作詞作曲は堀江晶太さんという有名な音楽家が担当したんだよ。¹² この歌は渡会雲雀さんの声やキャラクターに合わせて作られたと思うよ。

小学生:そうなんだ。でもどこで聴けるの?

記者:この歌は5月13日から各種配信サイトでリリースされているから、インターネットで探せば聴けるよ。¹² また、この歌のミュージックビデオもYouTubeで公開されているから、見ることもできるよ。¹²

小学生:そうなんだ。ありがとう!

(1) 渡会雲雀 / Watarai Hibari – YouTube. https://www.youtube.com/@wataraihibari.

(2) 渡会雲雀♦☕にじさんじ on Twitter: “😉 https://t.co/NMMcIJa25U …. https://twitter.com/watarai_hibari/status/1613563553835024387.

(3) 黒野芽衣 on Twitter: “Watarai Hibari’s original song Skylark …. https://twitter.com/Kurono_Mei/status/1657006435694440450.

コメント

タイトルとURLをコピーしました