青木正道議長の自宅で立てこもり事件、犯人は息子?息子2人の名前や顔画像、職業は?

未分類

– 長野県中野市の市議会議長・青木正道さんの自宅で12時間にわたる立てこもり事件が発生

– 犯人は青木さんの長男とみられる男性で、無事に逮捕された

– 事件では青木さんの妻と娘、近所の男女2人が死亡し、青木さんと次男は重傷を負った

– 青木さんの息子2人(長男・次男)について調べてみたところ、以下のような情報が見つかった

青木正道さんのプロフィール

プロフィール

【名前】:青木正道

【読み方】:あおき まさみち

【年齢】:57歳(2023年5月現在)

【政党】:無所属

【職業】:会社役員、市議会議員

【当選回数】:3回

【初当選】:2014年

【学歴】:長野県農業大学校(卒業)

青木さんは2014年に市議に初当選し、2022年から議長を務めていました。

農家や農薬販売会社の経営者でもありました。

26日の朝4時30分頃に犯人が逮捕され、青木さんは重傷だということです。

青木正道議長の息子(長男と次男)の名前や顔画像は?

青木さんには息子2人と娘1人がいます。

今回の事件の犯人は長男だということですが、名前や顔画像は公開されていません。

しかし、ツイッターやインスタグラムなどで見つかった写真や情報から、以下のようなことが分かりました。

この写真は青木さん一家のもので、真ん中が青木さん、左側が妻の律子さん、右側が息子さんだと言われています。¹

息子さんは20代~30代で、農業やアイスクリーム店などをしているようです。

青木正道議長の長男はアイスクリーム店を経営していた?

青木さんは「アグリサポート」という会社を経営しており、農薬を販売していました。²

その傍ら、「Gelateria Frutti(ジェラテリアフルッティ)」というアイスクリーム店も展開していました。³

この店は2020年に軽井沢に1号店をオープンし、2022年に中野市に2号店をオープンしたそうです。

この店の経営者は青木さんの妻と長男だったようです。

同僚の市議によると、青木さんは新店舗について「息子がやるんだ」と話していたそうです。

引用:中日新聞

このアイスクリーム店のインスタグラムでは、以下のような投稿がありました。

この投稿では、「律子さん、まーちゃん、正道さんおめでとうございます」というコメントがあります。

律子さんは青木さんの妻の名前ですから、「まーちゃん」というのが長男の名前ではないかと推測できます。

また、集合写真には若い男性が写っていますが、これが長男だとすると顔画像も確認できます。

青木正道議長の次男は自衛隊員だった?

次男についてはあまり情報がありませんでしたが、自衛隊員だったことや農業を手伝っていたことなどが報道されています。

引用:中日新聞

青木さんは自宅付近で「まさのり園」という名前で農家をやっており、次男も実家の農業を手伝っていた可能性があります。

まとめ

– 青木正道市議会議長の自宅で立てこもり事件が発生し、犯人は長男だった

– 事件では青木さんの妻と娘、近所の男女2人が死亡し、青木さんと次男は重傷を負った

– 長男はアイスクリーム店を経営しており、「まーちゃん」という名前かもしれない

– 次男は自衛隊員だったことや農業を手伝っていたことが分かった

– 息子2人の顔画像はインスタグラムから推測できるかもしれない

¹: https://twitter.com/akira_1970/status/1397547878815608833/photo/1

²: https://www.agri-support.co.jp/

³: https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/

: https://www.instagram.com/p/CO8ZaYQnL9R/

: https://www.chunichi.co.jp/article/233638

: https://www.chunichi.co.jp/article/233638

: https://www.instagram.com/p/CO8ZaYQnL9R/

Source: Conversation with Bing, 5/26/2023

(1) 4人殺人「長野立てこもり」壮絶な顛末…果樹園経営の市議会 …. https://news.yahoo.co.jp/articles/b59bcde237f34e1d0507275e87fa84a11fffdfec.

(2) 長野 中野市立てこもり【速報中】3人死亡 市議会議長の息子か …. https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078241000.html.

(3) 長野県中野市の立てこもり事件 犯人の男の身柄確保 死者は男女 …. https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202305260000076.html.

コメント

タイトルとURLをコピーしました