【東京】山手通りで人とバイクの事故との情報!場所は目黒区中目黒2丁目 目黒警察署交差点付近!2023年6月17日

未分類

山手通りで発生したバイクと歩行者の衝突事故について

事故の概要

2023年6月17日、東京都目黒区中目黒2丁目の山手通りで、バイクと歩行者が衝突する事故が発生した。バイクに乗っていた男性と歩行者の女性が重傷を負い、病院に搬送された。事故の原因はまだ不明で、目黒警察署が調査を進めている。

事故の現場

事故は、目黒警察署の交差点付近で起きた。現場は、山手通り沿いに多くの飲食店や商店が立ち並ぶ繁華街である。事故当時は、土曜日の夕方ということもあり、多くの人や車が通行していた。事故に遭遇した人々は、ツイッターなどのSNSに写真や動画を投稿し、衝撃を伝えた。

山手通り中目黒近く
おまわりさん👮‍♀️たくさんいるなーと。。。😳
ベンツとバイクの事故があったようです😨

(@gopdm9edtcpcsiuさんのツイートより引用)

山手通り中目黒近く

山手通り目黒の警察署前のバイク事故
救急車はいるけど発車せず消防が来たってことはきびしいのかな…

(@hitagi0bwさんのツイートより引用)

山手通り目黒の警察署前

事故の影響

事故により、山手通りは一時的に通行止めとなった。周辺の道路も渋滞が発生し、交通に大きな影響が出た。また、事故現場付近にある飲食店や商店も、客足が遠のくなどの被害を受けたという。

事故の背景

目黒区内では、令和4年に入ってから交通事故が増加傾向にある。特に自転車が関与する事故が多く、死傷者数も自転車が最も多い¹。山手通りでは、今年1月にも7台が絡む暴走事故²が起きており、安全対策が求められている。

¹: 目黒区内の交通事故の状況 目黒区 – 目黒区公式ホームページ https://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/koan/traffic_accident_occurrnce.html
²: 7台が事故 東京都・山手通りで発生した車輌暴走現場の様子 … https://twitter.com/i/events/817645344045428736

【東京】山手通りで人とバイクの事故との情報!場所は目黒区中目黒2丁目 目黒警察署交差点付近!2023年6月17日

山手通り中目黒近く おまわりさん👮‍♀️たくさんいるなーと。。。😳 ベンツとバイクの事故があったようです😨

x.com

山手通り事故

x.com

山手通り目黒の警察署前のバイク事故 救急車はいるけど発車せず消防が来たってことはきびしいのかな…

x.com

2人とも生きてました!! 意識ははっきりでしたが足折れてました

x.com

山手通り歩行者とバイク事故

https://twitter.com/park_sae_ro_yi/status/1670028454971211779

うわ、山手通りでバイクと車のエグい事故現場に……バイクと思われる2人、大丈夫か……

x.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました