大谷翔平支える通訳“一平” 焼肉店で洩らしたリアル年俸

未分類

記者:今回は、大谷翔平選手の専属通訳、水原一平氏にスポットを当ててみましょう。彼の年俸が最近話題になっていますね。

主婦:そうですね、彼の仕事内容や背景についてもっと知りたいです。

記者:水原氏は北海道出身で、若いころにアメリカへ移住しました。彼は野球が大好きで、特に野茂英雄選手のファンだったんですよ。

主婦:野球愛が彼を通訳の道へと導いたんですね。では、どうやって大谷選手との縁が始まったのでしょうか?

記者:彼はアメリカの大学を卒業後、商社で働き、レストランでアルバイトもしていました。その後、日本ハムファイターズで通訳として働き始め、大谷選手と出会ったのです。

主婦:そんな経歴を持つ彼の年俸がどのくらいなのか興味深いです。

記者:大谷選手がエンゼルスに移籍した際、水原氏も一緒にアメリカへ行き、その後も彼を支え続けました。ドジャースへの移籍時も同行し、その結果彼の年俸は大幅に上昇しました。

主婦:具体的な数字はありますか?

記者:はい、実は大阪の焼肉店での集まりで、水原氏が「年俸は4千万から6千万円の間」と話したことが明らかになりました。

主婦:それは驚きですね!通訳としての彼のスキルが高く評価されているんですね 

記者:その通りです。彼の言葉一つ一つが大谷選手のパフォーマンスに大きく影響しています。水原氏の役割は、単なる通訳を超え、大谷選手の成功に不可欠な存在です。

主婦:彼の成功は、彼自身の努力と才能の賜物ですね。

source : 週刊文春 2024年1月4日・11日号

コメント

タイトルとURLをコピーしました